義母と一緒におでかけ

2ヵ月に一回程度、孫の顔を見に県外から義母が遊びにくる。義母が来た時に、どこに遊びに行こうか予定を立てておくことが私の役目だ。
お家でゆっくりと家族で過ごすだけでもいいかもしれないが、義母はおでかけが大好きなので、どこかに遊びに行く計画を立てておく方が喜ぶ。おでかけは子どもも喜ぶし、義母も孫と一緒に遊びに行けるから嬉しいようだ。なので、毎回、私は知恵を絞り、おでかけ予定を考えている。
前回は、刈谷のハイウェイオアシスに行ってきた。ここは、子どもが遊べるミニ遊園地もあるし、公園に遊具もたくさんある。フードコートも充実しているし、お土産物もたくさん売っているので、ちょっとした旅行気分にもなる。大人も子どもも楽しく過ごせるので好評だった。
次はどこに行こうかと思案中だ。帰りに義母を名古屋駅で降ろすので、あまり遠くに行ってもいけないし、でもちょっとしたレジャー気分も味わいたい。おでかけの雑誌を見ながら、次の計画を立てている私なのでした。レーザー脱毛の効果はエステよりも強力です

義母と一緒におでかけ

しつこいのはキライです

私は茶道を親友に誘われて一緒に習っています。たまにお茶会のお手伝いを先生から頼まれてすることがあります。普段のお稽古は着物でなくて良いので、気楽にお稽古に行けるのですが、お茶会ともなると洋服でお手伝いするわけにもいかず、時間がなかったので、とある商業施設の中にある着物のチェーン店に行って足りないものなどを買いつつ着付け教室に行くことになりました。
習っている時は足りないものなどを勧めて来ることは無かったので、良心的なお店だったんだと思っていました。
親友も以前は足袋を買った程度でもすごい押し売りがあったのに、なくなったみたいで良かったと言うくらいでした。
着付けも一通り習ったし、注文したものももらったから、もうすっかりお店の存在を忘れていました。
そんなある日、親友とご飯をしていると、一番押し売りしてくる親友担当のおばさんから連絡がはいりましたが、その時は出られないシチュエーションだったので、出なかったところ、今度は私に電話攻撃。
きっと押し売りだと思うとなんとなく出られません。口コミで評判だったので、使っています

しつこいのはキライです

不倫はいったい誰の問題か?

2016年に入ってからというものの、芸能界や政界では一段と不倫問題が取り上げられるようになった。不倫は貞操観念の欠落だと言う人もいれば、不倫をすることは人間である限り当然であると主張する人もいる。言論の自由が認められている日本では意見の相違がみられるのは当たり前であるため、どちらの意見も等しく尊重されるべきであろう。そもそも不倫は誰の問題で、誰に損害が及ぶのであろうか。それは紛れもなく婚姻をしている夫婦間の問題であって、損害を被るのは広くみても夫婦とその両親・家族に限られるであろうと推察できる。それなのにも関わらず、日本人は不倫を絶対に許そうとしない。たとえそれが人の不倫であったとしてもだ。
なぜこのようなことになるのであろうか。考えられる理由は大きく2つあると考えている。1つは、日本は島国であるため、個人の問題を集団の問題として捉えてしまうためだと思われる。そしてもう1つは、もし他人の不倫を許してしまったら、いざ自分が不倫をされたときに相手は許されてしまう、あるいは不倫された辛さを共感してもらえないといった一種の強迫観念があるのではないだろうか。
いずれにせよ、他人の不倫を自分のことのように怒る国民性は他国民と比較しても特殊である。しかし、またそれが日本人としての団結の表れあり、アイデンティティとも言えるのであろうか。不倫に対する反応から日本人の国民性がうかがえるのは大変興味深い。pittsburghalphatoomega.com

不倫はいったい誰の問題か?

下の毛をカットするタイミング時期について

女性も男性も大人になれば誰しも下の毛が生えてきますが、美意識として処理を行う感覚でいるか方が世界各地多いですが、実際のところ美意識は関係なく髪が伸びたら切ると同じような感覚で処理をしている人はこの世にどのくらいいるのだろうと、ふと思いました。私はある一定の長さになると、下着との兼ね合いなのか、皮膚がつれたような傷みがでてきます。正直なところ、このつれて痛いいたみはなにが原因かは三十代でわかりました。二十代は美意識で処理をしていて、逆にわかりませんでしたし、三十代になり結婚してナチュラルにいることが多くなり、気づいた次第です。そういった次第で、私のように、ある一定の長さになると、痛むものだとしたら邪魔でカットしている人は普通にいることだと思われますし、衛生上も踏まえて処理をすることは常識な事のようにも思われますが、学校や親に全く教わらずに大人になり自然とわかる常識はこの世に沢山きっとあるんだろうとおもいます。しかし、何故か違和感がのこりますhttp://www.kdp-syria.com

下の毛をカットするタイミング時期について

コンビニの駐車場はごみ捨て場?

よくコンビニを利用しますが、毎回気になる事が多々あります。まずは、駐車場へのポイ捨て!!
最近はコンビニも外に喫煙所を設けなくなってきてるとの事です。愛煙家の方達には不便だろうと思います。
が…だからと行って所構わず吸い殻をポイ捨てしてあります。酷い時は自分の車の灰皿の中身をその場に捨ててる人も見かけます。それを誰が掃除するの?もちろんコンビニの店員さんです。年配のオーナーさんらしき人も掃除してれば、高校生のアルバイトも掃除してます。
それを見るたび心が痛みます。
カップ麺の残り汁を捨てる人もいれば、お弁当の空容器も捨ててく人もいます。空き缶を灰皿代わりにして
その場に置いてく人もいます。
全部、車を運転する人が駐車場を汚してるんです。
学生はマナーが悪いとか口が悪いとかいいますが
大人のマナー違反が目立つような気がしてならないです。 ゴミのマナーはいつまでも解決できないでしょうね…
たかがコンビニ、されどコンビニです。www.chicagolatinocinema.org

コンビニの駐車場はごみ捨て場?

からムーチョ8倍の辛さを体験

先日やっとスーパーに入った『カラムーチョ 辛さ8倍』をGETしました。以前朝の情報番組『スッキリ!!』で湖池屋特集をやっていた際に取り上げられていたため、早くこのド田舎にも届かないものかと心待ちにしていました。パッケージは黒で、表面には激辛の文字、これは見るからに辛そうです。いざ実食したのですが、最初は普通のカラムーチョと変わらないかなぁと思い次から次へとパクパク食べていました。しかし、食べてから少しするとじんわりとした辛さが襲ってきました。お茶を急いで飲むのですが、舌がヒリヒリしてしまって口の中に戻せない状態でした。一緒に買ってきたアルフォートを放り込んで相殺しつつ、カラムーチョ→麦茶→アルフォートの順番で食べてなんとか半分いきました。普段のカラムーチョならペロリと一袋食べてしまうのですが、舌が食べることを拒否してしまいました。これから食べる方は覚悟をしておいた方がよいです。残りの半分はこの辛さを忘れた頃に食べようと思います。http://www.planetnewsinfo.com

からムーチョ8倍の辛さを体験

今後は気をつけたいと痛感した出来事

今日チェーン店のお店でインナーを3枚購入しました。
税込価格780円×2枚、580円×1枚です。
レジでお会計のとき、「2140円になります」と言われ5040円を払いました。
お釣りをもらうとき、「2320円のお返しになります」と言われ「あれ?」と思いましたが、そのときは40円と20円を聞き間違えたぐらいにしか思いませんでした。
そして店員さんも「あれ?」みたいな感じでレジ画面やお釣りを確認してたので、
私は「すいません、40円と20円を聞き間違えたみたいです」と伝え2320円のお釣りをもらいました。
その後スーパーへ寄って帰宅しました。
帰宅して少し落ち着いてから財布の中にしまってあった今日買い物したインナーのレシートを見ました。
すると780円×2枚と580円×2枚の合計金額になってたので、「もしかして4枚買った?」と思いお買い上げ袋のまま置いてあったインナーの枚数を確認しました。
3枚でした…。
返金してもらいに行こうか迷いましたが、既に部屋着に着替えてしまったことやお店まで車で往復30分以上かかることや、
毎日の暑さにバテてたこともあり今回は返金しに行くことを断念しました。
ただ今回のことで今後は買い物するときレジを通してるときはもちろん確認し、お会計後には必ずレシートを見る習慣をつけ、
間違ってた場合はその場ですぐ伝えると心の底から誓いました。http://xn--tckue377i9ibzf8698aumb.jp

今後は気をつけたいと痛感した出来事

クローゼットの中の湿気がこんなに多かったなんて

少し前、家をリフォームして備え付けのクローゼットを作りました。それまでは収納場所が限られていたので家の中の物が上手く片付けられなかったのですが、クローゼットを設けてから収納量も大分増え、部屋の中もすっきりとした感じになっています。
リフォーム前はタンスに入れていた服も、クローゼットができてからハンガーにかけておくだけでよくなり、折りジワもできなくなるなど楽になったので満足していたのですが、ここにきてちょっと悩み事が出てきました。
梅雨の季節となり夏を迎えるにあたって、クローゼット内の湿気が気になるようになってきたのです。気密性が高いためか扉を開けるとモヤッとした空気が気になります。西日の射す部屋に設置したのですが、特に夕方になると高温になってしまう部屋の気温と一緒にクローゼット内の温度や湿度もかなり高くなっていくようです。かと言って、備え付けなので他の部屋に移動させるわけにもいきません。
こんな高温多湿状態ではカビやダニの巣窟となってしまいそうなので、適度に扉を開けて換気を良くしようと思っているのですが、引き戸ではないで扉を開けると部屋の中で邪魔になってしまいます。
そのため、除湿剤を購入して中に入れておきました。除湿剤には青だと乾燥状態、ピンク色の変化すると天日に干す必要があるという除湿センサーが付いていたのですが、一晩で色が青からピンクに近い色にまで変化してしまい、驚いてしまいました。
この先、湿気の気になる季節をどう乗り越えていこうか困っているところです。http://www.olsenrenovation.com

クローゼットの中の湿気がこんなに多かったなんて

息子を坊主デビューさせました

息子の髪の毛をバリカンで刈り、坊主にしました。
旦那さんが一度坊主にしたいと前々から言っていたのですが、風邪をひいたり、結婚式の予定ができたりとなんだかんだでずっと先延ばしになっていたのですが、
結婚式も終えて、夏になったのでいいタイミングだったので実行しました。

子供はとにかく汗をすごくかくので、あせもが出来ることもあったけど、坊主にしたので前よりは涼しくなってるといいなと思います。

バリカン中の息子は、下に落ちてくる自分の髪の毛を不思議そうに眺めたり集めて遊んだりしていておとなしかったので、あっという間に終わりました。

鏡を見せてみても、特に反応はなくいつも通りニコニコしていたのでよかったです。

坊主にするとやんちゃっぽさがさらに増し、すっかり子供の顔になりました。
シャンプーも楽で乾くのも早くて私も楽です。

外に出るときは、日差しに気をつけないといけないので必ず帽子をかぶせてから出かけるようにします。
周りからの評判も良く、ひとまず安心です。www.drdickerdentist.com

息子を坊主デビューさせました

暑すぎてタオルの消費量がヤバイ

エアコンが無い部屋で過ごす事が多いので、必然的に汗をよくかきます。
一応、扇風機があるのですが、やはり扇風機ではエアコンほど涼しくなりません。
まぁ、電気代の節約にはなりますけどね。

家族皆がタオルを使うものだから、タオルのストックがどんどん減っていき、そろそろ底を尽きそうです。
なんというか、洗濯が追いつきません。
今までこんな事無かった気がするのですが、今年は何故かタオルの減りが早いんですよね。
雨の日でも蒸し暑かったのが原因かもしれません。
夏でも雨の日は結構涼しいはずなんですけど、最近は雨の日でも結構暑かったりする時がありますから。

そういえば、シャワーを浴びる回数も今までよりも増えたかもしれません。
汗疹対策の一環として、汗をかいたら出来るだけシャワーを浴びて汗を流すようにしているので、それも原因の一端かもしれません。
まぁ、汗かいたままでいると体が痒くなってしまいますので、シャワーを浴びる回数を減らすつもりはないですけどね。

あぁ、エアコンを設置出来る部屋で過ごしたい。クリニックだとレーザー脱毛で陰部の粘膜部分まで施術することができます

暑すぎてタオルの消費量がヤバイ